ネイルは本当に男ウケ悪い?逆に好感度の上がるネイルは?男子の本音

未分類

女子なら可愛いネイルを見るだけでテンション上がりますよね。

でも巷で聞く「ネイルは男ウケが悪い」って本当?

そこで、ネイルに関する男子の本音を徹底リサーチしました!

好感度がアップする、モテるネイルのデザインも教えちゃいます。

「ネイルは男ウケが悪い」と言われる理由

可愛いネイルはやめたくないけど、男ウケが悪いなんて言われたら気になりますよね。

そこで女性のネイルについて、男子の本音に迫ってみました。

不潔に感じる

長いネイルは「不衛生」「家事ができなさそう」と感じる男性が多数。

特に爪の間の汚れなど、ちゃんと洗えているのか心配になってしまうみたいです。

お手入れしているのに不潔に見えるなんて、女子からすると心外ですよね。

派手な雰囲気が苦手

大半の男性は、女性に対してナチュラルな美しさを求めます。

あまりに凝ったデザインにはけばけばしい、子供っぽいと感じるようです。

派手なデコレーションには「爪にお金かけすぎじゃない?」などと邪推することも。

触ったら痛そう

尖った形やゴツゴツしたストーンなどを見ると「手をつないだ時に痛そう」と感じるそう。

女子の持つ柔らかい質感に弱い分、硬さを感じさせるデザインには抵抗があるようです。

せっかくのボディタッチも「ケガをしそう」なんて思われたら逆効果になっちゃうかも。

変化に気づかない

そもそも男性は、女子のオシャレの変化に気づくことができません

細かい変化に「気づかなかったり、褒めないと怒られる」というのが面倒くさい様子。

せっかく可愛くしたのに!と思っても、彼から気づくことを期待しないほうがよさそう。

全体の雰囲気と合ってない

「メイクやファッションと合わない」と思われている場合もあります。

オシャレなはずの個性的なデザインも、爪だけ浮いていると感じてしまうみたいです。

男性は全体的な雰囲気でオシャレかどうかを判断するため、バランスが大切ですね。

男子がネイルを可愛いと思う瞬間は?

「やっぱりネイルって男ウケしないんだな」とガッカリしたかもしれません。

しかし男性にも、女子のネイルを見てときめく瞬間があるのです!

お手入れしていると感じる

シンプルで清潔感のあるデザインなら、身だしなみができる子に見えて好感度大。

オシャレ感度の高い男子は「細かいところまで手入れが行き届いてる」と感じるみたい。

いくらナチュラルが好きとはいえ、ただ何にもしていない指先には生活感が出るものです。

保湿や甘皮ケアを徹底することで、素爪よりも清潔感のあるネイルを目指しましょう。

女の子らしく見えて好印象

ネイルのオシャレは、女性ならではの醍醐味だと感じる男性もちゃんといます。

さり気ないキラキラや淡い色が目に入った瞬間、女の子らしさにドキッとするようです。

ただし、さじ加減を間違えるとマイナス評価になるのが難しいところですね。

男ウケのいいカラーやデザインを選ぶことで、印象アップを狙っていきましょう。

素直にアピールされた時

自分から「可愛くしてみたの」とアピールするのは、男性から見ても可愛い様子。

デートに気合いを入れてくれた感じが嬉しいと感じるみたいです。

ここで大切になるのは、男性からのほめ言葉や理解を求めないこと。

「あなたと会うためにオシャレしてきました」という姿勢がポイントです。

こんなデザインは大歓迎!男ウケするネイルって?

男子から見ても可愛いネイルがあると分かれば、試さない手はないですね。

実際にどんなネイルが男ウケするのか、具体的なポイントをご紹介します!

短くて丸みのある形

ベースとなるネイルの形は、できるだけ素爪を思わせる自然な形がベスト。

すらりとした指先には憧れますが、長さはあまり出さずに清潔感をアピールしましょう。

「指の腹から見た時に、2ミリを超えない程度」を目安にしてください。

肌なじみのいいカラー

ベージュや淡いピンクなど、肌の色に溶け込むヌーディカラーは男ウケ抜群です。

クリア系やパステルカラーも、さり気なく女の子らしい印象になれるのでおススメです。

ビビッドな原色やダークカラーは、男性からすると浮いて見えるので避けましょう。

シンプルなデザイン

  • 単色塗り
  • フレンチ
  • グラデーション
  • 薬指のみデザイン
  • ほんのりキラキラ

女子からするとちょっぴり物足りないくらいが、男ウケにはちょうどいいのです。

特にあれこれプラスしたい訳じゃないのなら、ナチュラルカラーの単色塗りで十分。

定番のフレンチは上品で美しい印象を与えられるので、大人っぽく見せたい時にどうぞ。

キラキラは女子の大好物ですが、盛りすぎは禁物なのでさり気なさを意識しましょう。

デコレーションは派手な印象を持たれやすいので、薬指など一か所までに留めてください。

淡いラメやホログラムがほんのり乗っているのは、動いたとき綺麗に見えるのでOKです。

まとめ

いかがでしたか?

可愛く見せたい女心が詰まったネイルですが、男ウケも狙えたら一石二鳥。

せっかくなら自分も彼も「可愛い♡」と感じるモテネイルにしちゃいましょう!

「次のネイル、どんなのにしようかな」と迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。