男ウケを狙うなら前髪はあり?なし?男性がこっそり思う意外な事実

未分類

美容室に行くと、必ず聞かれるのは「前髪どうしましょうか?」という言葉。

自分にどの前髪が似合うのかもわからないし、正直知りたいのは「男ウケする前髪ってどんなだろう?」ということではないでしょうか。

そこで、男ウケするための前髪や、おすすめの髪型などご紹介しますね。

男ウケするのは断然前髪あり!

前髪ありと前髪なしでは、顔の印象がまるっきり変わってしまいますよね。

前髪でかなり遊べますし、前髪なしでずっとヘアスタイルをキープしている人も「前髪を作りたい!」と思っている人が多いですが、なかなか一旦前髪を伸ばしてしまうと、切るのに勇気がいるんですよね。

美容室が行ったアンケートによると、20代、30代の男性の大半は「前髪あり」が好きだという結果があります。

男ウケを狙うのであれば、前髪がある方が良いんですね。

前髪なし派の人も、ここは一度思い切って前髪を作ってみてはどうでしょう?

前髪なしで男ウケする髪型は?

ボブスタイルで、さっと髪をまとめて耳にかけている姿はナチュラルですし、優しい感じで憧れている人も多いのではないでしょうか?

前髪なしのボブスタイルは、ガーリーなスタイルもナチュラルなスタイルも似合います。

また、ゆるふわロングヘアで前髪を出している女性を見ると「大人っぽいな!」と思ったことはありませんか?

これは男性も同じで、「前髪なしが好きだな」という男性は、女性のおでこに大人の魅力を感じている事が多いようです。

実は、おでこは女性の優しさや女神性の象徴でもあるので、おでこを出している女性は「ハートをオープンにして受け入れてくれそう」と感じるのだそうです。

年上の男性を狙っている場合や、大人女子を好む男性からの男ウケが良いのは前髪なしの髪型です。

年上の彼を狙っている場合は、前髪なしのヘアスタイルで攻めてみましょう。

ただし、前髪なしの髪型をキープすると、どうしてもマンネリの印象になってしまいがち。

思い切ってイメチェンしたい!と思うのであれば、前髪を作ってみることもおすすめですよ。

男ウケするおすすめ前髪をご紹介します

女性が前髪を気にするように、男性も意外にも女性の前髪については注目しています。

お気に入りの女性のヘアスタイルがはっきりしている男性もいますし、顔やファッションとのトータルバランスで前髪を見ている男性もいますよね。

そこで、男ウケする前髪と髪型ってどんな感じなのかをご紹介します。

シースルーバングも男ウケ良し!

おでこに隙間がある前髪であるシースルーバングは、とても男ウケも良いですし、女性からの人気も高い前髪です。

もしも「初めて、もしくは久しぶりに前髪を作る」という人は、ぜひシースルーバンクの前髪をおすすめします。

小顔に見せたい人は、前髪ありで!

ほっぺの膨らみが気になる人や、小顔を目指している人は、前髪ありの髪型がおすすめです。

おでこを前髪で隠している分、顔も小さく見えるという小顔効果を狙うことが出来ます。

小顔の女性はもちろん男ウケも良いですし、髪型含めて全身をトータルバランスで見たときにも、線が細く華奢に見えますよ。

前髪ありの場合、幼くなりすぎないことも大切

前髪があると、途端に顔の印象が幼くなってしまうということもありますよね。

「子どもっぽい女性が苦手」という男性からは、前髪があると男ウケしなくなってしまうこともあります。

また、女性同士では受け入れられやすいナナメの前髪も、極端に前髪に目が向いてしまうような男性からすると「前髪だけでなく、奇抜な髪型の女性はアウト!」と言う意見もあり、前髪の奇抜さは男ウケしないことも多いです。

顔のパーツとバランスを見ながら、自分に似合う前髪を探していきましょう。

前髪あり、前髪なし、どちらもいける髪型がおすすめ

前髪を作るか作らないかって、女性の髪型にとってはかなり重要ですが、本当はどっちも楽しめる髪型が良いですよね。

その日の気分によって、前髪ありとなしをどちらも作ることができるような髪型を作っておくと良いでしょう。

シースルーバングの前髪を、その日の気分でポンパドールや編み込みで前髪をあげておでこを出すと、急にセクシーさを出すこともできますし、可愛らしさから大人っぽさまでどちらも表現できます。

ヘアードも活用しましょう

前髪を作るために、可愛いヘアードを使うのもとってもおすすめです。

ピンやバレッタなど、可愛いヘアードで前髪を止めるだけでも、かなり印象は変わってきますよ。

ヘアードは前髪同様にファッションの重要アイテムにもなりますので、妥協せずに選んでくださいね。

前髪ありorなし、どっちが男ウケするかについてまとめ

女性にとって永遠のテーマでもある「前髪ありor前髪なし」の髪型について、男ウケするかどうかの視点からご説明しました。

気になる彼が、前髪ありor前髪なしのどちらが好きなのかがわかるのが一番良いですが、親密になる前はなかなか前髪の話までできないですもんね。

そんな時は、前髪ありでもなしでもどちらでも対応できる髪型にしておく事がベストです。

何度かアプローチをするのであれば、その度に前髪あり、なしを使い分けておくと、「おしゃれな子だな!」とあなたの魅力度もアップしますよ。

気になる彼が、前髪ありとなしで、どちらが好印象かを探っていくのも楽しいですよ。