男性はややポチャが好きって本当?男ウケのいい体型を徹底検証!

未分類

体型を気にしてダイエットに励む女性はいっぱい。

でも「ぽっちゃりしている方が男ウケする」なんていいますよね。

男性のぽっちゃり好きってどこまで本当なの?

実際にぽっちゃり体型の女性はモテるのか検証してみました!

ぽっちゃり体型がモテる理由

女性らしい

ぽっちゃり体型さんのもつカーヴィなシルエットは、女性らしさの証。

人は自分にないものを持っている相手に、魅力を感じて憧れる性質があります。

女性特有の丸みのあるボディラインに、ついつい目を奪われてしまうのです。

ヘアメイクやファッションでも、直線を強調すると男性的でカッコいいイメージになり、反対に曲線や丸みを意識すると、女性らしくて柔らかい雰囲気を作れますよ。

柔らかくてきもちいい

「マシュマロ女子」なんて言葉が流行ったように、ふわふわした体型は男ウケ抜群。

プニプニ・モチモチしてそうな質感が、男性から見るとたまらないんです!

その触れたくなるような質感は、セクシーさと可愛らしさの両方を感じさせます。

プニっとしたお肉を見て「触ったら柔らかそうだな~」なんて妄想がヒートアップ!

実際ギュッとした時の抱き心地が柔らかいと、安心感があって癒されるようです。

親しみやすい

ストイックに体型管理してない分、ぽっちゃりした女性は程よい隙を感じさせます。

ちょっぴりゆる~い空気感に「癒される」「一緒にいてリラックスできそう」という声が。

自然体なので相手も気楽で親しみやすく、飾らないところが好感度◎なのです。

また体型と同じく、中身も自然と柔らかい印象を持たれやすいのがモテるポイントです。

いっぱい食べる君が好き

ごはんを美味しそうに食べる人って、やっぱり見ていて気持ちがいいものです。

せっかくデートしていても、カロリーや成分ばかりこだわって食事を楽しめないのはNG。

ぽっちゃりさんなら、一緒にごはんを食べていても楽しい時間を共有できそうですよね。

さらに、「女の子の食べる姿は、数割増しで可愛く見える」という男性はたくさんいます。

「美味しい~♡」と無邪気に頬張るぽっちゃり女子に、男性たちはメロメロなご様子。

女性が目指す「モデル体型」は男ウケしない?

女性たちの憧れの的といえば、テレビや雑誌で見るすらりとしたモデル体型。

どんなファッションも着こなす彼女たちに憧れて、ダイエットする女性は多いですよね。

同性としては羨ましい限りのモデル体型ですが、どうやら男ウケとは違うようです。

というのも、男ウケする体型とは、あくまで「女性らしさを感じさせる身体」。

女性らしさを感じる体型かどうかは、脱いだ時にきれいに見えるかがポイントです。

そのためモードなファッションを着こなすモデル体型より、水着が似合うグラビア体型をお手本にした方が男ウケします。

元々痩せ気味でお悩みの方は、お尻や太ももの筋肉を鍛えることでにメリハリをつけて、女性らしさをアップしましょう。

男ウケを目指すなら、体重やサイズを気にするより、バランスと質感が大切なのです。

男ウケするぽっちゃり女子を目指すには

メリハリがある

男ウケするぽっちゃり体型になる一番のポイントは、メリハリがあること。

特にウェストのくびれは、魅力的なぽっちゃり女子を目指す上で欠かせません。

実は、グラマラスな肉感とメリハリを両立するために必要なのは「筋肉」なのです。

腹筋背筋のインナーマッスルを鍛えると、姿勢がよくなり一気にウェストがくびれます。

いっぱい食べていっぱい動き、健康的で美しいぽっちゃりボディを作りましょう。

顔が小さい

体型はぽっちゃりしていても、顔は小さいのがモテるぽっちゃりさんの特徴。

顔にお肉がつきすぎると、輪郭がぼやけやすい上、パーツの魅力が埋もれてしまいます。

小顔ぽっちゃりを目指すには、普段からむくみをしっかり取りましょう。

お風呂上りやメイク前に、デコルテから顔のリンパマッサージをするのがおススメです。

清潔感があってオシャレ

体型がぽっちゃりしている分、オシャレで手抜きをするとだらしなく見えがち。

ぽっちゃりした女性は、ボディラインが隠れる大き目のシルエットの服を着ていることが多いのですが、これはぽっちゃり体型の魅力も隠してしまいます。

ボディラインのメリハリが分かる服を選んだ方が、程よいスタイルに見えるのです。

お肌がきれい

ぽっちゃり体型のもつ「触りたくなる」魅力を増大させるのが、きめ細かい美肌。

透明感のある色白もち肌のぽっちゃりさんなら、男ウケ抜群です!

柔らかな肉感となめらかなお肌は、最強にモテるコラボレーションです。

日々の丁寧なスキンケアで、白玉のように美味しそうなお肌を目指しましょう。

自信を持つ

ポジティブで自信に溢れた女性は、体型に関わらず魅力的に映ります。

ぽっちゃりしているからと自信がなく、卑屈な態度に出るのはマイナスです。

胸を張って、堂々とぽっちゃりの良さを活かすことで、魅力アップ間違いなし!

まずは自分で自分を肯定することが、モテるための第一歩になりますよ。

まとめ

芸能界でも増えつつある、魅惑のモテるぽっちゃり女子たち。

「最近太った…」とダイエットする前に、ぽっちゃりの魅力を活かしてみませんか?

思わず抱きしめたくなるような、男ウケする体型を目指しちゃいましょう♡